TEMAHIMANのアーモンドバー | 香芝SA 下り | サービスエリア★グルメ
FM802

「TEMAHIMANのアーモンドバー」

放送日:2019年11月17日 FM802 ジャンル:おみやげ,スイーツ 料金:5本入り 918円

TEMAHIMANのアーモンドバー 西名阪自動車道下りの「香芝サービスエリア」。
2019年3月に、「天丼 てんや」と「ファミリーマート」がオープンし、ますます便利になったサービスエリアです。そんな「香芝サービスエリア下り線」のオススメグルメは、「TEMAHIMANのアーモンドバー」5本入り 918円。

近畿エリアを中心に展開する総合食品商社の株式会社マルシゲが、お菓子職人たちが自ら最高傑作と言える商品を取りそろえたお菓子ブランド「TEMAHIMAN」。その第1弾の商品が「アーモンドバー」です。上質なアーモンドを、一番美味しく食べられるお菓子を作ろうと、ナッツを愛する職人がアーモンド一粒一粒の密度にまでこだわった、贅沢なアーモンドバーです。

主役のアーモンドはもちろん、ココナッツやクランベリー、パンプキンシードまで、さまざまな産地からベストなものを選んでいます。良質な素材の味がダイレクトに伝わるようにと、アーモンドやほかの素材をまとめる水飴には香料を一切使っていません。また、口に入れたときの食感にとことんこだわったそうで、カリッと噛んだあとに、ホロッと素材が舌の上にほどけていきます。水飴でがっちり固められていないので、ずっしり感が無く、指で摘んでもベタベタしません。噛めば噛むほどアーモンドの甘みを感じることができます。パッケージも、愛嬌のあるタッチで気難しそうなパティシエのイラストが描かれているというポップな箱。アーモンド好きなら一度味わってみてほしい一品です。8本入り1382円もありますので、おみやげにもオススメ♪

西名阪自動車道「香芝サービスエリア下り線」には、関西の代表的なお土産が揃っています。また、地元の特産品を使った食事メニューがたくさんありますので、ぜひお立ち寄り下さい。


※商品の情報は、取材当時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。また、現在は取扱いのない場合もありますのでご了承ください。

  • サービスエリアから探す
  • グルメのジャンルから探す

更新情報

RSS

    このページの先頭へ