但馬どりとやわらかごぼうの生姜醤油煮 | 宝塚北SA  | サービスエリア★グルメ
FM802

「但馬どりとやわらかごぼうの生姜醤油煮」

放送日:2021年4月 4日 FM802 ジャンル:おかず系(惣菜・煮物など),おみやげ 料金:650円

但馬どりとやわらかごぼうの生姜醤油煮 新名神高速道路の「宝塚北サービスエリア」。大阪から車で約30分!上り線・下り線共通のサービスエリアで、関西の有名スイーツやフードコートを楽しむことが出来ます。

そんな「宝塚北サービスエリア」のオススメグルメは、ごはんのおとも専門「おともや」の商品、「但馬どりとやわらかごぼうの生姜醤油煮」650円。
関西のお土産として人気を集めている「ごはんのおとも専門 おともや」は、西日本の美味しい食材を、料理人の知恵と技術で製造されているごはんのおともで、10種類以上の商品があります。

大阪湾で獲れた新鮮な天然の魚介類をふんだんに使った「"ごろごろ"天然魚介の旨みラー油」や、鮮度抜群のしらすと栄養たっぷりのめかぶを使った「高知須崎の釜揚げしらすとめかぶのとろとろ」、徳島のプレミアム肉厚しいたけと穴子を使った「山椒煮プレミアム椎茸"天恵菇"と穴子の山椒煮」などなど、サービスエリアでは季節によって数種類を販売しています。価格は、商品によって1050円・850円・650円の3パターンがあります。「おともや」の人気の秘密は様々なこだわりで、工房の料理人が産地の生産者と向き合い、全て独自のレシピで製造しています。「但馬どりとやわらかごぼうの生姜醤油煮」は、柔らかく炊いたごぼうと鶏、生姜の風味にごはんがすすみます。但馬どりは無薬飼料でハーブを配合した飼料を使用している安全、安心の鶏。冷凍で販売されていますので、解凍させてそのまま食べてもOKですが、炊きたての白米に乗せれば、絶品おかずに大変身します。パッケージもシックですのでお土産にピッタリです!!

「宝塚北サービスエリア」には、宝塚歌劇や手塚治虫のコーナーもあり、限定商品も販売されています。ぜひお立ち寄り下さい。


※商品の情報は、取材当時のものです。価格や商品内容などは変わる可能性があります。また、現在は取扱いのない場合もありますのでご了承ください。

  • サービスエリアから探す
  • グルメのジャンルから探す

更新情報

RSS

    このページの先頭へ